スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションについて

意外と考える人、ザンギFです。


最近やる気を出す&維持するためにはどうすればいいか考えている。
どういう状態にすればやる気が湧くのかっていうね。
そのためには「現在出来ていること、出来てないことを明確にし、課題を具体的に設定」して、「その課題を達成するように頑張ることに喜びを感じられるか」っていうのが大事やと思う。
で、「喜び」とは何か?
これはM・チクセントミハイの『フロー体験 喜びの現象学』を参考にしながら考えました。
あ、ちなみにこの本はしゃおろんさんも推していた本なので興味ある人は読んでください♪
感想とかあれば是非コメントして下さい。
その時の最新の記事にイキナリこの本について語って頂いても全然構わないので(笑)
感想を言い合うってだけでお互い気付いてない部分を発見出来ることもありますからね。


で、モチベーションってやつは自然と上がったり下がったりするものやと思ってた。
まぁある程度は上下すると思うけど。
ただ、最近色々本読んで実践する中でモチベーションは余裕でコントロール出来るってわかりました。
ある意味、モチベーション維持するために考えることってどういう声かけをすればいいか考えるより優先すべきなんじゃねーかなと思います。
紫色の一流選手よりピンク色の三流選手の方がいいパフォーマンスするでしょ?
とくにピッチャーの方。


いやぁ朝から語ったなぁ( ̄ー ̄)
ただ、モチベーションもコントロールしていった方が主体的に生きている感じがしませんか?
オレも困難に立ち向かう時は今の気持ちを思い出してやっていきたいです。






というわけでここで作曲家のザンギ松伸夫Fリターンズ!!




てー、ててててーっ、ててててーっ、ててててーっ、ててててー、ててててーっ、ててててーっ、ててれてー♪てーてーてーてーてーってーれーてーてれてーてーてーってー、てーてーてーてーてーってーれーてーてれてーてーてーってー♪




うーん、感無量( ̄ー ̄)
やっぱりメインテーマはFF4バージョンに限るね♪


さて、今日も頑張りましょう!!
スポンサーサイト

スーパーフロー

ザンギFです。
タイトルパクってすいませんw


最近の俺はヤバイ!
自信に満ち溢れてます。
でも、ガツガツした感じではなく自然な感じの自信の持ち方をしとると思う。


今日も声かけしていて、自分が完全にしゃおろんさんと一致している感じがしました。
大阪ではアゲアゲのふざけ系でしたが、ちゃんと完ソロの時は自然なナンパが出来ていて安心しましたw


ぶっちゃけ今は滑舌以外はしゃおろんさんに負けてないと思ってます。
はい、調子に乗ってますねw
ちなみに滑舌は誰にも勝てない自信があります(キリッ!)。

でも、しゃおろんさん以上のレベルになることが目標なのでこれくらいは調子に乗っていいと思います( ̄ー ̄)


また新しい世界が見えてきた感じがします。
今日思ったのは、ナンパ成功率10割は可能だということです。
今日は2ガンシカされましたが、粘り方が以前より全然良くなった。


ガンシカされてもノーダメージでいることが大切とはよく言われます。
自分は結構この分野はできていたと思っていたのですが、今日はノーダメージ感の質が全然違っていた。


以前はガンシカされたら何とか崩してやろう!と考えながらやったました。
これって逆に女に感情を揺さぶられていることに気づいた。
「何とか崩してやろう! 」と考えさせられてるってこと。
ナンパ師は感情を揺さぶる側にならんといかんのに、逆に揺さぶられていた。
この時点で立場が下になってるってことですわ。
必死になってるってことですね。


ガンシカ崩すには、あくまで自然に話し続けることが大事やと思った。
さも会話しているかのようなトーンで話すと、相手勝手に反応してくれますw
実際、今日はガンシカ中も普通に話していたら相手の表情が含み笑いになる瞬間があった。
で、もう一人は怒らせることに成功しました。


両方ともガンシカ後に出てきた反応を上手く対応できれば番ゲなり連れ出しなりできると思う。

今日は失敗したけど、怒った子にたいして、


ザンギ「あ、聞いててくれたんやw」


と、怒られても全くのノーダメージでかつほんの少しバカにしつつも聞いててくれてよかったという安堵感を出したトーンと表情で返せば笑ってくれる…かもしれん。
もちろん包み込むような包容力を持って接することが前提ですがw


てか、ガンシカについて書いているこのタイミングで、岡田尚也さんからガンシカについてのメルマガ来ましたねw


ガンシカ女は普通に会話してくれる女よりも、こちらの言葉を「実はちゃんと聞いている」っていう意識はめっちゃ大事やと思った。




はぁ、今日は語ったなぁw
ついでにもう一つ気づいたこと。


ナンパは別に面白いこと言って笑わせる必要はないってこと。
自分の過去の記事みてたらフレーズ考えるのに躍起になってたなぁと思いました。
でも、そんなんなくても「男らしさ」「トーン」「抑揚」「態度・表情」でオールOKや!


あとは大したこと言わんでも勝手に笑ってくれる。
しゃおろんさんを見ててもわかると思います。
表現の仕方はめちゃ多彩で面白いけど、普段は特に面白いことを言ってないです。
たぶんしゃおろんさんも「男らしさ」があれば言葉なんていらん派なのでしょう。

(違ってたらすいませんw)


連れ出しや番ゲのグダ崩しも、面白い言葉で崩すというよりはノリで崩してますよねw
ノリというと軽い気がしますが、トークで作った雰囲気でそのまま押している感じです。



あー、また語ってしまったw
しょぼ腕なのに偉そうに語ってまた好感度下がるわー!
次回の記事はボランティアの記事でも書こ♪


で、最後!
次の自分のテーマは「超スト高への挑戦」。
普通の子にも行きつつ、超スト高に対しては課題を持って取り組む。
ボランティアにも課題をもって取り組む。
電車でおばあちゃんが立ってたら課題をもって席を譲る。
ラブホでいちゃいちゃした後は課題をもって珍子をいれる。


要するに課題をもちますw


あ、待って!
もう一個考えたことあったわ!


第一声で「こんにちは」、「こんばんは」っていうことについて。
これあんまりよくないんでは?と思いました。

だって親しい友達と会ったときにこんな形式ばった挨拶しないですよね?
第一声は何でも良いと言われるけど、この挨拶をする時点で他人行儀になるんではないか?と思った。

ナンパは十数年来の友人に会ったかのような声かけをすると上手くいくとよく言われます。
僕は「ついさっきまで話していた感」を出すと上手くいくと思いました。

(コレわかりにくいですね☆)

つまり初対面なのにさっきまで一緒にいた感を出すといいってわけですわ。


あくまで自分の見解やし、最近思ったばかりなのでまだ分からないっす!
もし何か思うところがあればコメント頂けると嬉しいッス♪


あー書いた書いた!!
やっぱ調子いい時は色々考えた方がいいわ!


ってことでもっと極めてやるぜ( ̄ー ̄)

成長のために

レイさんに言われたやつと、談義中に出てきたやつ。


・やった方がいいこと

①失敗に言い訳しない。

②グダをどうにかして崩す

③相手を見る

④タイムマネジメント

⑤いじる

⑥オラオラ・当たりの良いS

⑦自己開示

⑧効果的なギラ

⑨即



・やめた方がいいこと

①言い訳(番ゲ出来たわ・連れ出せたわ・即れたわ) 。

②スト低に打診をしないこと。

③自分勝手

④ダラダラする

⑤褒める

⑥ジェントル

⑦聞きすぎない

⑧ぶちこわし

⑨リスク回避、満足

10月7日 の わし

ザンギFです。
今日はあんまり活動しなかったから思ったことを書く!


結果

●声かけ 5


今日はアレやったな。
笑わせれるけどパンチ力が足りん!
打診に力がなかった。

ちなみに「パンチ」を逆から読むと「チンパ」。

※どうでもいいですね♪
前も言ったっけ(笑)


本当に連れ出したい、本当に番ゲしたいという気持ちが薄く、言葉に気持ちが乗ってなかったぜ!


なんでやろなー?
精神状態はそこまで悪くないのに。
コンタクトも入れて視力も良かったのに…。

財布落として2万盗られたことが影響してるのか?
くそー、泥棒ごときに振り回されるとは!

(ちなみにぼくは財布にコン○ームを三個いれておいたけど一つもとられませんでした。泥棒はたぶん童を貞している人でしょう♪)


(株)ザンギFの年商は20億とウワサされますがやはり2万は大金!

ちなみに2万「円」な。「ドル」じゃないぞよ。
グローバルスタンダードなわしも大和魂は大切にするので貨幣は円を使ってます。



…そんなことはどうでもいい!
いまから何でテンション上がらんのかの精神分析してみるわ。


●土日の仕事の疲れ。あと、仕事に熱中したで仕事脳になってたのかも。契約もいつもより沢山とれたし。

●財布落としたこと。あと絶望的に貧乏なこと。
年商20億とか実はウソや!!
遠征毎月するし、服や鞄に結構金使ってますがギリギリやからな。
塾生で一番貧乏な自信あるわ!
誰にも負けへんでー!

●引っ越して慣れない環境に対する負担。

●年下やけど仕事歴は俺よりずっとベテランの子と一緒に仕事してて、主導権取られてたことへの苛立ち。


やっぱ一番は身体的な疲労やなー。
あとは金か。


疲労はしゃーないとして、金に精神振り回されるのも馬鹿らしいである程度は稼がなければ。


あともう一個気づいたこと。

●裸眼の時はめっちゃナンパ力が下がる。コンタクトしてないと相手の口角の上がり具合とか上まぶたの下がり具合等の微妙な表情の変化が読み取れん。よく見えないっていう意識がセルフイメージを下げているってのもある。


てゆーか最近表情見るだけで相手の状態がわかるようになってきた!
ヤッタネ。

あと、セルフイメージについては細かいことをいくつかすればかなり高めることが出来る。


僕が意識しとることは

・コンタクトをつける
・爪を切る
・髪型をキチンとセット
・いい服を着る
・いい靴をはく
・いい鞄をもつ
・毎日体を綺麗に洗う
・ジム
・胸を張る
・ヒゲはピンセットで抜く
・眉毛の周りのうぶ毛も抜く
・オ○ニーの画像は厳選する
・エロ動画はイヤフォンで聞く
・あぶらとり紙を使う


ほかにもあるけど基本身だしなみ系ですね。
外見には金を惜しまないようにしてます。
しっかりしたもの身に付けていれば自分の気分もあがるし、スペック高い男に見られるやろ♪
じゃんじゃん投資すべしですぜ( ̄ー ̄)

かくいう僕は最近髪伸びてきてそろろろヤバイですが(笑)


書きなぐっただけやで文章にまとまりないわ!
まぁいつものことやでいっか♪

テンション高いときに一気に仕事もナンパも頑張るぜ!

ザンギザオラル講座

不治の病系ナンパ師のザンギFです。
東京遠征から10日くらいたっても一向に風邪治りませんw

しかし半沢直樹おもしろいですねぇ!!
一回も見たことないけどw


結果

●声かけ 0



はい、えらすぎて街に出られませんでしたw
しかも実家の引っ越しの手伝いしてたので更に体調悪くなった・゜・(つД`)・゜・
埃アレルギー系男子のオレにはきちーわ!!


でもせっかくなので何かしようと思ったのでザオラルメール作戦を考えてました。


昼寝をする間も惜しんで考えたザオラルメールはコチラ↓↓




・「おーす!」

これだけやと普通ですね。
ちなみに俺は一通目はほとんどコレです。
たまにもう一言追加するくらい。


そしてザオラルは以下の感じ


「おーす!」


「もーう!」


「さん!」



これだけ☆
ちなみに知り合いの滋賀県(笑)のツッコミが上手いナンパ師(笑)に実け…送ってみたら反応良かった♪
彼のツッコミ(笑)ほんと面白いなぁ(*´ー`*)


その他の結果は…みんなで試してみてネ☆



まぁそれだけやとつまらんで今日思ったことを少し。


●テンションの高めすぎに注意。今はセルフイメージ高まりすぎて鳥肌が立つくらい自分に自信がある。

けど、波を抑える為に自分の中の高ぶる感情を高めすぎないようにしたほうがいいんでないかい?と思った。
空回りする可能性もあるし、不調になったときの反動も大きい。
感情の浮き沈みを少なくするトレーニングをしようと思った。
70点くらいのテンションを常に維持した方が常に同じ状態で声かけ出来るし、テンション自体は100点まで高めなくても十分結果出ると思うし。
要は自分をコントロールする術を身に付けよう!!ってコトっすわ( ̄ー ̄)



●福岡に行きたい

ヤスさんと2分くらい電話してめっちゃ行きたくなった。
ヤスさん、マジで着払いでどこでもドア送って下さいw


あー、マジで行きたい。
てか何で俺がそんな遠いとこいかなあかんねん!
そういえば!

くそー、腹立ってきた!

逆に福岡県の方からこっち来いよ!
誰か福岡県を岐阜県の隣に送って下さい(*´ー`*)

佐川急便で♪

九州とかあんな端っこにあるのに沢山県あるで、一個くらい無くても大丈夫やろ!
もう九州じゃなくて八州でいいわ、八州で!
福岡県マジでオレにくれ!
てゆーか五州くらいでいいでもっとくれ!

(でも大分県はいりません(´Д`)
なんとなく☆)


明日も仕事終わって名駅つくの21時くらいになるし、あんまりナンパ出来んぜー( ´△`)
思いきりナンパしたいなぁ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。