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自分用

・些細なことでも計画を立て実行する。それを達成したことを自分で褒めてあげる。


・ネガティブな感情が湧いたとき、その感情をいったん素直に受け入れる(素の自分の肯定)。その上でネガティブ→ポジティブに変換するために必要なものを満たす。


・レバーを見る。


・元気、抑揚、目力、笑顔、利用アプローチ(全反応利用)。


・体調管理。


・行動すれば何かしらの感情が芽生える。無気力な状態から脱出したいときは何か行動してみるといい。


・相手からの言動によって自分の中にネガティブな感情が生まれたなら、その部分が自分の弱点だという気付きを得られたという良い機会になったと捉えること。


・朝と夜のアファメーション



・アンカリング。スト出る前とスト出てる時に調子落としたときの2パターン。
スト出る前→鏡の前で笑顔で挨拶。
スト出てる時→バスケ部時代にフリースロー打つ前にやってた動作。
この他にも数個設定出来るのが望ましい。


・考えて上手くいかないなら何も考えずナンパする。その方がリラックスした状態で声かけできる。その雰囲気が女子にも伝わって結果的に反応もとれる。


・焦ったときこそ呼吸を深く大きくする。心拍数を低く抑えることを意識。


・とにかく笑う。声に出して笑う。抱擁力系の笑い方。笑うから楽しくなる。ガンシカされても笑う。
これめっちゃ大事!


・失敗を誇れるようになれ。そのために一人一人挑戦する意識をもつ。


・一日のナンパが終わって帰宅する時、「今日は全力で頑張った」と心の底から思えるような活動をすること。


・どんなに小さな進歩でも全力で褒めてあげる、たまにサボっても許してあげる。


・出撃前に自分を鼓舞する暗示をかける。
例:「あれっ、びびってる?まぁ仕方ないよな、さすがの俺でもびびることくらいある。そんな中ちゃんと出撃するとか偉いよな、オレ!うん、びびってるけどそんな状態で頑張って声かけできたらかっこいいよね。まぁ今日もやってみるか!」


・沈黙を使う。特にガンシカされた時。自然というかマイペース過ぎるオレの態度に相手は笑ってしまい和みにも繋げやすい。
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