スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜での2年間

本当に、本当に色々なことがありました。
1年間はバリバリ働き、そして同業他社からスカウトされて今の会社に入社。
2年目の今の会社は給料が完全歩合制、つまり契約が0件だったら給料も0円という厳しい世界でしたがまぁ俺なら余裕でしたw
ほんと色々勉強になりましたし、最高の出会いもありました。
社内での地位も築き、人間関係も不満は一切なく、仕事も順調でというか遊んでるような感覚で仕事してw、給料も同年代よりおそらく多いし、気分に合わせて週2~3日休んで、残業も無いというか定時より早く終わらせるw
間違いなくこの原点はナンパです。特に東京行って思うような成果が出せなかったことが自分の中で大きいですね。成功体験よりむしろこういった上手くいかなかった部分が自分の支えとなっています。またその辺は詳しく書きます。
もう一個の原点は読書ですね。読書で学んだことをナンパで実践してきたからこその結果だと思ってます。読んだことをすぐに、しかも無限に練習できますからね、ナンパは。そのおかげで物の考え方が3年前とまるっきり変わりました。
ただ、ナンパだけでは身に付かない、社会に出て働くことで身につく部分もあります。僕は社会経験が圧倒的に不足してましたので、この2年間は足りないものを一気に伸ばすいい時間の過ごし方が出来たと思います。
上司部下の関係、取引先など会社外との関係、仕事へ向き合う真剣な姿勢、お客様を喜ばせるには、根回し、飲み会とかの振る舞い、など。
完全歩合制で実績を出し続けることが出来たし、周りの助けを上手く受けるコツもつかみました。正直どこへ行ってもやって行ける自信がつきました。
僕はいまの会社が大好きでもっと会社に対して色々とやっていきたい。自分の会社や!!ぐらいのノリで考えてるのでw
だからこそめっちゃ悩んだのですが、会社を辞めて再び東京に行きます。前東京に行ったときは積み上げてきたものなんて特になかったので、軽い気持ちでこれましたが今度は積み上げて来たものが大きい。
今の会社でももっとやれることがあるしもっとやっていたい。けど、今度やることは自分にとってそれを捨ててでも挑戦する価値がある。それに積み上げたものをあえて捨てるという決断を20代のうちにしておけば、今後もいざという時に大胆な決断を出来ると思ったから。
僕は大学で就活してた時から漠然と何かを教える仕事がしたいと考えてました。あと、ナンパ講師になりたいと考えたこともあったし今もやりたいw
まぁ最近は優秀そうなナンパ講師が沢山出てきたので僕が出てきてもーーーって感じですねw
教えるという部分に関しては、レイさんにコーチングってやつを教えて貰ってから少しニュアンスが変わって、「誰かの成長の手助けになることがしたい」っていう考えに変わりました。
教えるというよりは本来人が持っているものを引き出すっていうニュアンスです。どん底を何回も見ながら成長して行った俺なら絶対優秀なコーチになれると信じてます。
そのキッカケをくれたレイさんには本当感謝してます。あの時はケンカしてしまってすいません。
将来なりたい人間になるための練習として、いま同じ営業職の社会人を数人コーチしてます。なかなか面白い!!
そうした活動で得た内容はノウハウとしてすべて保存してるので、いざ独立してコーチの仕事をしたい!!ってなった時は一瞬でスタートダッシュを切れます!!
まぁそんな感じですね。
俺と関わってくれた全ての人が、最高の人生を歩めるように。
そのためにはもっともっとおもしれーこと色々やらんとね!!!
もちろんナンパもその中の一つだと思っているので、東京行ってもバリバリナンパしますよ!!
ただ、まずは東京で仕事しながら自分を高めて金も稼ぐのが先です。
なんか不安はめちゃめちゃあるんですが、自信もめちゃめちゃあるっていう変な心理状態です。
そんな感じでよろしく( ̄ー ̄)
ブログは多分気が向いたら更新するって感じだと思いますが良かったらまた見てやって下さい!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。