スポンサーサイト


11月12日 脳内ナンパ

ザンギFです。


結果

●声かけ 1


地蔵したぜ♪
20時ちょい前に名古屋へ。
最初なんて声かけたらいいか思い出せん!

唯一した声かけ

ザンギ「冬がきましたね。」

女(無表情で頷く)

ザンギ「なんでそんな辛そうなんですか。寒さのせいですか。」

女(頷く)

ザンギ「コーヒー飲みにいきません?」


うん、0点でござる!
第一声と二言目は別に悪くはない。
言い方次第で笑わせることもできると思う。
でも全然抑揚ついてないし声小さいし表情こわばってたw
やで二言目発しても相手は無表情のままやった。
で苦し紛れの打診。
終わってますw


俺が笑わせてあげよう、和もうという感覚が抜けてて、笑ってくれたらいいな、和めたらいいなというマインドになってた。


死ぬほど主体性ないわw



で、このままでは武士として死んでも死にきれぬので目を閉じて瞑想。
良いときのイメージを頭の中で反芻しながら気持ちを高ぶらせる。


ここでザンギ雑学!
イメージの仕方には2パターンある。
一つは自分の視点でイメージする方法。
もう一つは第三者的な視点でイメージする方法。

一つ目の自分視点でイメージする方法は、その時の「感情」を思い出すのに有効。

もうひとつの第三者視点でイメージする方法は、その時の「事実」を思い出すのに有効。

自分視点でのイメージはポジティブな感情を呼び戻したい時に使うといい。
成功体験とかを思い出すときにオススメ。

第三者視点でのイメージはネガティブな感情を持った出来事を、一つの事実として淡々と振り返るときにオススメ。
ケンカしたときとか、ガンシカされた時のイメージをこの視点で振り返ると冷静に問題分析しやすい。

なんかNLPでこの二つの方法の名前ついとった気がするけど忘れたでググってみて!


とまぁこんな感じで調子良いときの感情・表情・声の大きさ・頭の回転・観察の仕方とかを思い出してた。

結局声かけは出来んかったw
で、町行くメスどもを脳内でナンパしてました!


・一人目、上は黒、下はベージュのパンツのスレンダー女子


ザンギ「こんばんは、完全にポッキーやなぁと思って来たんですけどw」


女「w」


ザンギ「いやいや、めちゃめちゃ美味しそうやと思ってwどこいくんですか、そんなグリコな雰囲気して」


で和む。
完璧( ̄ー ̄)



・二人目、マフラー巻いてる人


ザンギ「めっちゃ巻いてますね、今日はw」


女(w)


ザンギ「てか巻きすぎじゃない?w完全に締め付けられて苦しそうな表情してたんですけどw」


女「いやいやw」


ザンギ「どこ行くんですか?そんな辛そうな顔して」


で和む。
パーフェクトや!


・三人目、真っ黒なファッション。ちょい笑顔な子

おれ、自分の黒いカバンを指しながら


ザンギ「客観的に…どっちが黒いですかね?」


女「え?w」


ザンギ「いやいや、真っ黒なんで葬式の帰りかと思って…。」


女「違いますw」


ザンギ「葬式帰りなのに嬉しそうな顔して~!ヤンキーですね」


フレーズ自体は全然面白くないけど、言い方次第で笑わせ&和みが両方できる!


私達の先生が言ってた「面白くなきことを面白く」ですね。


こんな単純なことができないなんて僕ゴミクズ~☆
脳内でしかナンパできないなんて僕キモオタ~☆
とっても美味しい岐阜県産のハツシモ~☆
チョベリグ~☆


ただ、脳内ではちゃんと出来たし大丈夫や、おれ!
思考は現実化するらしいでな。


相変わらずムラあるわ~。
福岡行く前にもう一即くらいしておきたい。


てか!
土曜日は大阪行きます!
大阪梅田発の夜光バスで福岡いくので、21時まで梅田でストります!
現地の皆様、私ほぼ初心者ですがよかったら合流して下さい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

