スポンサーサイト


3月8日 目標

夢の中でナンパしてたザンギFです。
ちょっと書いていいですか?


信号待ちのギャルに声かけ。
最初ガンシカされるも妙に落ち着いて喋ってたら笑い始めるw
で、信号が青になる。
どうやら場所は渋谷のスクランブル交差点っぽい。


信号(青になりました。左右の安全を確かめてから横断しましょう。)


ザンギ「ちゃんと左右の安全確かめた?」


ギャル「w」


ザンギ「ご飯食べよ!」


ギャル「もう食べました。」


ザンギ「マジか、何で俺呼んでくれんかったの!」


ギャル「w」


ザンギ「なに食べたの?」


ギャル「焼き肉」


ザンギ「まじか!…たしかにちょっとクサかったもんな。」


ギャル「wヒドい!」


ザンギ「だから最初ちょっと(ギャルと俺との間の)距離あけてたやん。「うわっ、この子焼き肉の匂いするっ!」って思ってw」


ギャル「w」


失礼なこと言って笑わせる作戦です。
十分和んだあと、ひょいって感じで言うのが大事!


で居酒屋入って悩み聞いて良い雰囲気になってキスしてこれからラブホのベッドで天下分け目の大決戦、気分は関ヶ原の戦いだぜ!!とか思ってたところで目が覚めました。









さて、気を取り直して今日の目標。


●目標

・昨日と一緒。



以上w


ではつまらんので、昨日の反省点も踏まえてつけたし。

昨日はトークも良い感じやったし、大きく変える必要はない。
最近、お姫様扱いするフレーズを言うことに挑戦してる。
これがなかなか好感触、今日はお姫様扱いと軽いSっていうか強引さでコントラストを強く出す作戦で行こう。
場合によっては「お願い」するのもアリかも。


十分和んでダメージを何度か与えてるなら「お願い」しても立場は下がらんはず。


「一杯だけ飲みにいこ!お願い!」


みたいな感じ。
文字にするとただ押してるだけに見えますが、笑顔で余裕を持って言えば良い印象を与えます。

むしろ相手には、良い感じで楽しませてくれてるので迷ってるしお願いって言われたら断るのも申し訳ないし、まぁついていっても楽しそうだからいいか!みたいな感じになりやすいと思う。


『影響力の武器』で読んだ「カチッ・サー」です。
「お願い」って言葉を言われたら聞いてあげなければならないっていうことを無意識に思っていて、お願いって言われると機械的に受け入れて貰いやすい。

もちろん、仲の良い相手から言われるのと嫌いな相手から言われるのでは効果が違うので、この言葉を使うまでに十分和むことが大事やけど。



あとは、ブーメランも結果としてとらえてあげることが大事やなと思いました。
一応、ブーメランに至るまでの和みは出来たって考える材料になるので。
一旦ブーメランまで出来た、じゃあ何で番ゲや連れ出しに繋がらんかったかって反省しやすいですからね。


最近は少しの成果でも褒めてあげたり、サボったりしても自分を許してあげることが多くなりました。
ブログ更新してない日は大体一日中ゲームしてた日なんですが、それでも次の日に大きく調子落としたりしなかった。
まぁ一日中ゲームやるのもどうかと思いますがw、上手く自分を許せるようになったのは成長かなと思います!!



ちょっと歩きすぎて体いてーけど今日も早めに行くか!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

