

親子丼

ザンギFです。


今日もやるかー。
メンタルやべーけどちょい無理してやるかー。
でもどうしよう…。
セッツァーに聞いてみた。


セッツァー「いま考えていることの逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク」


ザンギ「…つまりどっちが正解なの?」



要するに直感を信じろってことらしいです。
今日は思いきって休みました。



潜在意識とコールドリーディングについてちょっと勉強しました。
コールドリーディングって何か凄いことのように見えるけど、人の心を開かせるのが上手い人って自然にこのテクニックを使っとる。
心を開かせる力を磨くために勉強してこー。


あとは潜在意識。
潜在意識には時制がない。
あと、潜在意識には恒常性(現状維持する機能)がある。
このことをちゃんと理解すれば無敵。


たとえば、今日俺は呟いてました。


「あ~、昨日は女優をおとしたしこの前は世界規模で働いてるスーパーキャリアウーマン倒したっけ?やっぱ色々なジャンルの、レベル高い女性と関わるとそれだけで男磨かれるし心も豊かになるわ。昔は苦労してたな~。結果でなかったり悩んだり。最初マジ悩んでたな~wその割に全然上手くいかんし!アレなんやったんやろw笑えてくるwまぁでもその中で諦めずに一歩ずつ進んできて良かったわ。あん時の苦労があったからここまでこれたんやなぁ。やっぱりおれ天才や!」



何を調子こいてんねんwって怒られそうですねw
10人中15人くらいは俺のことを頭おかしいと思ったと思いますw
そもそも不確定な未来のことを今まさにその未来の状態になっているかのように話すとか無理があります。


でも、潜在意識は信じてくれる。
時制がないので全部「今」のこととして捉えてくれるらしい。
そういうもんらしいです。


よくイメトレが大事って言われるのもこれがポイントですね。
潜在意識ではイメージしたことが、今まさに目の前にある現実として捉えられるので、イメージしたことが実現できるように潜在意識が助けてくれる。



そういえば最近イメトレしてねーわ!!
しよ。



あとは理想の自分になった演技をすることですね。
最初は出来ないのは当たり前なのでできるフリ、つまり演技をすればいい。
演技するっていう感覚をおぼえとこ!
ただ、時には本当の自分の気持ちを癒してあげるのも覚えとく!!



そういや今日休んだのに一回もゲームしてない!
ゲームの動画は見たけど!
何を見たかって言うとな、「紋章のビラク」っていうファイアーエムブレムのヤツなんやけど…とか語ると長くなるのでやめる!


いい感じで休めました。
自信をもって休めました。
っていうと何か変な感じするけど休むことに罪悪感を感じなかった。


休むときに、「おもうように結果出てないのに休んでいいのか?もっと頑張った方がいいんじゃないか?」とか考えてしまい休みを楽しめない人は自分に自信がないかららしいです。

って偉そうに書いてますがRさんの受け売りですw
すいまへん(; ̄ー ̄A


でもたしかに自分に自信があるヤツってのをイメージしてみると休みも満喫してるイメージがありますね。



自信持ってるから休み方が上手いのか休み方が上手いから自信もあるのか。
鶏が先か卵が先かっていうやつ考えるのは面倒くさいのでこれから休みも最高に充実させる。
鶏も卵も同時にやってやりゃいいんや!



鶏とか卵とか考えてたら親子丼食べたくなったで今日は以上!!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

