スポンサーサイト


8月20日

最近どうでもいい話題で盛り上げることができとらん!!


今からイメトレしてみる!


例1 「帰ります」

おれ まじか!!?え、もしかしてなんやけど…(ちょいタメる)帰る家あるの?

女子 はい。

おれ すげーな!!本気かー!!(めっちゃ大袈裟にでかい声で)。この不況の時期に家あるなんてどんだけ大富豪なんですか!!wえ、親ビルゲイツ?(ここはさらっと。)

女子 違う。

おれ 違うのにそんな大富豪なんやw(以下続く。で、どこに住んどるの?系トークへ。)






…これ結構いいな( ̄ー ̄)
あした使ってみよ♪


昔やってた時はこんな感じやった気がするw
延々と笑わせるだけ笑わせて全然打診しないってやつw
あと、ナンパ出てない時もフレーズ考えたりしてたなー。


あとやっぱり最初の入りって大事!!
最初の5秒いいトークと雰囲気作りが出来ればあとは自然に会話が流れていく。
逆に最初の5秒がイマイチやと最後までイマイチになる。

人間には一貫性を保つ性質があるらしいので、最初にとった態度っていうのはなかなか変えられないらしいです。
もし弱気な態度で声かけすれば終始弱気で終わっちゃう。
逆に強気な態度で臨めば最後まで強気でいられやすいってことです。

ちょっと上手くなってきたらこの一貫性に逆らう練習とかもしてみたいけどまぁ今は背伸びしすぎるのはやめるw


これ知っとけば、たとえばメンタル弱っている時でもなんとかなりそう。
最初の5秒は演技でいいから強気な態度で臨む。
で、そっからは自然にトークすればいい。
一貫性っていう自然の流れに従うだけだからメンタル弱ってても負荷は少ない。
こんな感じかなー。


ちょっとずれるけど、人の第一印象は2、3年続くって言われるのはこの一貫性も関係しているんだと思います。
印象を与える側は、最初に会った時の態度(第一印象)を一貫して保つ性質をもつから、なかなか最初にとった態度を変えにくいってこと。

それがどうしたって感じですねw
影響力の武器に詳しく書いてあるのでよかったら見といて♪




まあつまり最初の入りを鍛えるべしってことです。
僕が初めて即った時とこの前即った時はメンタル的にはかなり終わってましたが、最初の入りが100点近かったのでその流れで上手くいった節があります。



とすると入りをどう鍛えるかですね。
ルックス、態度、表情、楽しい雰囲気…。


書くの面倒くさくなったで以上で終わり!!
フレーズ考えるつもりやったのに。。。
スポンサーサイト

コメント

俺はお前にそんな糞オモんないトークを教えたつもりはないで
そんなんで笑ってくれる女なんておらへんわ
もっとオモロイトークをせんと俺らキモメンは鬼美女を倒すことはできんのやで

Re:

>ちゃおろんさん

その通りっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

