スポンサーサイト


ザンギ声掛け講座 【第一声編】

ザンギFです。
遠征は散々でしたが、何故か帰りの電車でメンタル回復したので全部OK!
OK コンピューター!
ちなみにこの記事は初めてPCで書きます。ワクワク。



さあ!今日も初心者ナンパ師のためにeラーニングのお時間です。
背筋を伸ばし、目を見開き真剣に見て下さいね!




















あ、そこまで真剣に見なくていいですよw
軽く読んでみてください♪


俺は普段、テンプレとかはほとんど無くアドリブで声掛けてます。
もしくは、出撃前の電車の中とかで
「なんかいい声のかけ方ないかなぁ・・・おっ!閃いた!最初はこういう声掛けをしてみて相手からこういう反応があったらこう返して・・・。声のトーンはどのくらいがいいかな?間の取り方は?」
くらいな感じです。


最初に言っておきますが、声掛けは言葉よりも言い方・態度・雰囲気などの方がはるかに大事です。
ただ、初心者やメンタル弱った人の場合は言う内容を決めておいた方がいいです。
メンタル弱い人は一度テンプレ集みたいなのを作って頭を整理すると良いかと思います。

(メンタル無敵のザンギFにはそんな子細工はいらん。この記事は初心者の方のために書いてるんだ!決して自分の頭の中を整理するためじゃないことをこの場で宣言しよう!)


では、はじめます!



●もしかして・・・○○(地名)の女神さまですか?

清楚系に相性良い。間の取り方がポイント


●知ってました?お姉さんって○○(地名)で一番綺麗ですよ。

上の奴と基本は一緒。


●やっぱり、となりのトトロかラピュタだったらトトロだよね?

クローズドクエスチョンにした方が反応取れる。


●こんにちは~!ちょっと聞きたいんですけど、土星に帰りたいんですけどどの電車乗ればいいですか?

伝わりやすいニュアンスで言うこと。土星は色々応用できる。
仕事何してるの→土星の輪っか作る人やでー。
連れ出し・番ゲ打診→初対面でお茶するのが土星のルールやでー。
お姉さん一番地球の人っぽかったので声掛けたんですけど~。など
でもいきなり言うよりトークの途中で言った方がいい。
いきなり知らん人に土星土星言われたら恐いやろ?


●暑いですね。

言い方工夫すればこれだけで反応取れる。
いきなり「じゃあ暑いしカフェいこか?」
当然拒否w
南極ナンパに切り替え。
笑わせたところで和みに切り替え。
笑わせることで和みトークをする土俵に簡単に立てるでオススメ。


●めっちゃ日曜日が似合いますね
イヤフォン似合いますね

わけわからんw
でも結構反応取れる。
イヤフォンは取ってくれてから言った方がいい。
「こんにちは・・・(イヤフォンとるまで待つ)てかイヤフォンめっちゃ似合いますねw」
みたいな感じ。


●手を振りながら「見て!手の振り方めっちゃ上手くない?w」

あんま使えん。


●女の子のバッグの持ち方を真似しながら(肘を体につけて腕を外側に開く持ち方ね。たぶんなんとなくわかるハズ)
お姉さんバッグの持ち方オシャレですねwこの角度がオシャレっす(といいながら腕を触る)俺も真似してみたんですけどどうですか?w

女の子自身をいじっているので何かしらの反応はあるはず。
梅田で苦しみながらも開発した声掛けなので、名古屋でも使う。



とまあ色々書いたけど結局はアドリブが最強ですw
その方が面白いしな。
でもなかなか上手くいかん時はテンプレ使って平行トークでアドリブれば大丈夫♪
ホントはもっとテンプレ有るけど(ち○このやつとか)めんどいで書かん。


次回は拒否反応切り返し編です。
次回は有料級(5億円相当)のコンテンツが満載!
みのがすなよ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

いろいろ使えそうな言い回しがあったんで

使わせていただきます。土星w

>dancerさん

おー!!どんどん使ってみて下さい♪

これからもどんどん新しいヤツ考えておきます( ̄ー ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

